Yahoo!ニュースに理事への取材が取り上げられました

お知らせ
この記事は約1分で読めます。

理事の北本と佐々木の両家庭でのホームスクール事例が取り上げられました。

理事長の日野もインタビューに答えております。

ご参考になれば幸いです。

 

学校に行かない「ホームスクール」とは? 選択した親が語る理由と課題

1/12(金) 15:46配信

学校に行かない「ホームスクール」とは? 選択した親が語る理由と課題(THE PAGE) - Yahoo!ニュース
文部科学省の定義では、学校を年間30日以上休んだ場合、おおむね「不登校」と判断される。しかし、あえて学校に行かずに家で学ぶスタイルは「ホームスクール」と呼ばれ、日本でも取り入れる人たちがいる。支援

 

タイトルとURLをコピーしました